弥々*語りBar

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 千の風になって 』 (語り27)

<<   作成日時 : 2007/01/22 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 31


画像





『 千の風になって 』 (語り27)
↑クリックで本館記事へジャンプ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『千の風になって』(語り27)
3年目に突入の【弥々*とはず語り】一発目の語り日記は、特別企画といたしましてすでに語りBarでは、1/22より先行公開してましたん改めて、今日ここに更新しまっす!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆♪☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆... ...続きを見る
    弥々*とはず語り   
2007/03/01 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、朝から晩までチミに泣かされ通しじゃぁ!!!
マスカラはもう取っ払ってるし(笑)、思いっ切り泣かせて頂きましたぁぁ!!!
・・・っつか、ホンマ、チミの語りはいかん・・・。
心に染み渡るんだ・・・・。
歌で聴くより、絶対チミの声で聴く方がイイ!!!

先日お父さんを亡くした友にも、聴かせてあげたいぞ・・・。

なんだー
2007/01/26 23:29
これこれ・・・明日、瞼、腫れちまうジョー!!
美容によくないから、はよ・・・寝なはれ・・・
なんだーに聞いてもらえて、うれしかったぁ・・・
ん・・・友にも、聞いていただけたら・・・ええなぁ・・・
ん・・・ありがとうね^^
弥々
2007/01/26 23:33
有難うございます( ┬_┬)。

カセットレコーダーが壊れてしまって、
弥々さんの千の風が聴けなくなったことをとても悲しんでいました。
有難う☆☆
りうりう
2007/01/27 08:30
私は子供が亡くなった時に詩集を頂きました。
読んではみたものの受けとめる事ができませんでした。
今、弥々さんの語りを聴いて涙が流れるばかりです。
詩集よりもすごく温かみを感じました。
私は女性の柔らかい声をずっと求めていました。
それがなぜなのかは分かりませんが弥々さんの語りを聴く事が出来本当に良かったです。有難うございます。
”大きな空””光””鳥””星”
「あやっち、見守っていてね。お母さん頑張るから。。。。。。。。。」
いっちゃん
2007/01/28 00:35
 26日にTB〒、気が付かなかったと言うよりも飲みすぎて
オープンできませんでした。  ごめん!
あとで・・・・・・・
猿心(えんしん)
2007/01/28 20:25

 みんなそれぞれ辛いこと「抱っこ」してるんですね。
私くしだって、他人に言いたくないこともあるし、
前に座られるお客さんだって、しばしの間「抱っこ」を
手放したい時もありましょう。
 お猿を間に空間をなくして、時間・空気を共に出来るときが
1番嬉しいです!
 本当は、語りを聴いて一番泣いているのは
この私くしかも???
猿心(ふりがなはもう省略)
2007/01/29 06:00
りうりうさんへ
まぁ、おりうさんもカセット故障でっかぁ^^
タラちゃんもそのようで・・・
では、ここに更新した甲斐がありますのう^^
カセットは、実際の葬儀中の隠し録音だったが
これは、雑音ない自宅電話録音ですからのう
臨場感は、カセットの方があったかもしれんが・・・
お聞き頂き、ありがとうさん^^
弥々
2007/02/01 09:53
いっちゃんへ1
私は子供が亡くなった時に詩集を頂きました。

@やっぱり、詩集、持っておったかぁ・・・
-----

読んではみたものの受けとめる事ができませんでした。
今、弥々さんの語りを聴いて涙が流れるばかりです。

@『釈彩虹童女』を思いながら、語りましたん・・・
よかった・・・いっちゃんに聞いてもらえて・・・
そうして、泣いてもらえて・・・
泣いて欲しかった・・・
雨が降ったら虹がでます
大雨が降るほど、大空には美しい虹の架け橋がかかるでせう
誰に遠慮があるものか・・・
泣きたい時は泣きな晴れ!じゃよ^^
弥々
2007/02/01 10:03
いっちゃんへ2
私は女性の柔らかい声をずっと求めていました。

@『釈彩虹童女』の声が、聞きたいもんなぁ・・・
-----

”大きな空””光””鳥””星”
「あやっち、見守っていてね。お母さん頑張るから。。。。。。。。。」

@ん・・・見守っているよ^^
元気に頑張るお母さんが、彩ちゃんは大好きだから・・・
空にかかる大きな虹は、頑張ったいっちゃんへの、彩ちゃんからのご褒美だね^^
心にたくさんの虹をかけて下せーましね^^
弥々
2007/02/01 10:03
猿心殿へ
お猿を間に空間をなくして、時間・空気を共に出来るときが
1番嬉しいです!

@ん・・・わかるよ〜、この感覚!
ちみは、相棒と一緒に、お客様に笑いを提供できてええね^^
吾はぁ・・・独りだぁ・・・独り・・・
泣けない人に、涙をプレゼントしたいと、語るばかりなり・・・
-----

本当は、語りを聴いて一番泣いているのは
この私くしかも???

@道化さんに泣いてもらえたら、吾も本望なり・・・
お聞き頂き、ありがとうね^^出会いに感謝しまっす!
弥々
2007/02/01 10:08


 一言、二言
    泣きたいときは「泣きな晴れ」!
         「泣きな晴れ」!
        一歩前えへ・・・ 行けそうだ
明日から春だ
猿心
2007/02/03 22:34
    ↗
ごめん、自作じゃあありません。
2月1日の、弥々さんの言葉に感動です。
誤解だけ、御勘弁。
猿心
2007/02/03 22:38
猿心殿へ
おっ!コメ欄まで、受止めて頂き申したか^^
それはうれしいなり!
で、注釈なくても、わかっておりまする^^
ちみにも頷いていただけて、語り手冥利に付きまする^^
いっつも、見守りをありがとうね^^
吾の声に、心を傾けてくださる方がいるってこと・・・
それが、どれほど吾を支えてくだすっておることか・・・
ありがとうね^^
ちみの言葉に、吾が涙ですねん
弥々
2007/02/04 13:53

昨日は14度、今日は15度まで行くらしい。
立春との名で、一気に「春」だ!
夜更かしを通り越し、朝方に眠ってしまい
朝ごはんをやるのが、先ほどになってしまった。
金太と、ケンは納豆好きなんですが
与太郎は気持ち悪がって、嫌がる、
勿論、私くしもだ〜い好きです。
猿心
2007/02/05 09:01
納豆好きな猿心殿へ
ん、お疲れちゃん!
暖冬は、色々と環境的に心配だが・・・
ストリートのシノギには、最高ですよのう^^
お客様にも、寒い思いさせんですむしのう^^
って、芸で寒い思いさせちまったら、いかんがのう^^がはは!!
もう春ですたい!
懐も、すこ〜しは、ぬくうなるとええでんなぁ^^
弥々
2007/02/05 13:40
語るたびに違って
聞くたびに違って
たくさんの千の風かなって思います。
でも私には、まだ本当のところは分かっていないような気がします。
ケラ
2007/02/08 20:58
ケラさんへ
そうやね^^
あの大きな空には、無数の千の風が・・・
だけんど、自分が感じられる風は、その中のたった一つの
愛しき人の風・・・
その風に包まれる時・・・そこに湧き上がる感覚が
千の風・・・
弥々
2007/02/12 10:33

 語る・聞く。
見せる・見る。
相まみえるお互いの波長が合わないと、奈落の底?
こちらはドン引き、お客さんはガッカリ?
 大道芸ですから、陽射一つにしても
気遣いしなければ・・・ですよね。
お気張りいたしますデス!
猿心
2007/02/13 03:58
猿心殿へ
ちみのこだわり!大いに刺激を受けまする^^

ところで、吾のこの語りBarは、本館で語り日記を更新しないと
一向に動きのないブログでしてなぁ^^
毎度代わり映えのないところへと、レスを頂戴し、すんまへん^^
気が向きましたら、本館 http://plaza.rakuten.co.jp/yaya2004/
とか、別館 http://blog.goo-net.com/yaya/ でも覗いてくだせーまし^^
そこは、いちおう更新続いておりまする^^
だけんど、ちみは日々のシノギが大事じゃぁ〜
愛しのmちゃんのためにも、しっかりオキバリやぁ〜
そのタメにも、充分な休息の上の気晴らしネット徘徊でありますように^^
いっつもお心、ありがとうさん^^
弥々
2007/02/13 10:12
こちらこそアリガトさんどすえ!
道中急ぎ旅なので、明日にでも。
玄関開けといておくれやす。
猿心
2007/02/15 00:55
猿心殿へ
ラジャー!!広島でも、オキバリやぁ!!
玄関も勝手口も、便所の窓も
いつでも全開じゃぁ〜
弥々
2007/02/15 17:01

 「便所の窓」  と言われても・・・
捕まりたくない。

ラジャー!なんて
 懐かしいお言葉です。
大昔、よく使ってたなー

「YS98」
 ヤングスケベ98とか、
 ヤンキーズセイラー98とか、呼び方はいろいろあったけど
無線していた時の、MYニックネームです。

 今回の旅(世間では出張と言う方が分かりやすいかも)でも
いつもの通りの、なんら代わり映えのしない食べ物が背後霊のように付きまといましたが、
何のなんの、私くしの好みですから
貧乏食、慣れています。
今回も楽しい1日でした。
メールアドをお持ちでしたら、アドをメール〒に

    ポィ

  しといて!

 今「さんまの蒲焼」食べています。
もち、缶詰。
一缶、¥78
身は食べるけど、タレの匂いだけ嗅がします。

猿心
2007/02/16 04:00
猿心殿へ
ほう、ちみは無線やってましたかぁ^^
B急グルメが、大好きじゃぁ〜♪
で、缶詰も、なかなか乙なものもありますよのう^^
どれ・・・メルアドね^^
弥々
2007/02/18 17:51
いまになって、この詩が流行るってのが、私にはちょっと・・・。
ずいぶん前から知ってたし、こんな世の中だから、みんなが誰かに助けや癒しを求めたい、という気持ちは分かるけど、流行に迎合するのは、嫌いです。弥々姐さんの朗読はきれいだったけど、叙情的過ぎて、本当に「千の風になって」に託されたことばをもっと噛み砕く必要があるのでは、と思いました。身近に死を経験なされた方へのお情けでなく、もちろんお涙でなく、もっと違う読み方を、私だったらすると思います。生意気ですが、私も朗読挑戦しますので、よろしかったら、そのときにでも、また。
美笛です。
2007/02/22 13:40
これは、例えば秋川氏がNHKで唄うように
大勢の方を対象にしたものではないのでね^^
対象の方と、同じような気持でないと、疑問があるかものう^^
それはそれで、結構ですねん^^
本館の日記で書き連ねたが、その時々の思いがあって語りがあり
聞き手の思いとあいまって、伝わるものですからのう^^
吾の語りは、万人に響かせられるほど力はありませぬ
はなから、そういう視点で語ってないから・・・
てか、その力があったら
こんなところでぽっつらやってはおらんじゃろ^^
若い内は、大いに生意気やってくだせーまし!
それが、明日への原動力となりまする^^
弥々
2007/02/22 13:52
でも、素直な気持ちで聴きました。
その、感想でした。
それだけじゃ。。。
勝手なことを申し上げて、すみませんでした...
2007/02/22 17:20
勝手なことを申し上げて、すみませんでした...さんへ
なぁ、タイトルが名前になってんぞ〜♪
そうそう、感想は自由に述べていただかなければのう^^
まぁ・・・挑戦は受けませぬ^^
吾は、吾の思いをのせるだけじゃからのう^^
ちみは、ちみなりに・・・どんぞお好きにのう^^
弥々
2007/02/23 10:09
小さいころ、

「おじいちゃんは、
 
 あの雲のうえにいるの?」

と、母様にきいたら、

「そうだよ」

と、

言われたことを、

思い出しました。

昨日とは、また違う印象を受けました。

やっぱ、弥々姐さんは、

すごいじぇっ!!!!!!っ@!!!!
美笛です。
2007/02/23 14:32
美笛です。さんへ
語るたびに違うならば、聞くたびに感じ方も様々よのう
人の心は常ならず・・・
その時々の思いがあって、感じ方がある
弥々
2007/02/28 20:31
あぁ、・・・ひと呼吸置いて聴いても涙出てきますのぉ・・・。
我なぁ、まだ公にはしておらんのじゃが、カルチャーセンターみたいなとこで、またバレエ始めるかもしれん。。。いまは、体調が悪いので無理だけど、4月とか、をめどに、週1回とか、そんな感じで・・・。この曲と朗読が、我の柔軟にすんごい良い効果をもたらすのですよ!!!(前も書いたかもしれんが)だから、また来ます。コメント、次からは、本館に書きます<(_ _)>もう、ここまで書いちゃったから、今日はここにコメ残します。読んだら消してもええじぇ〜〜!!!ではっ!!美笛でしたっ!(^o^)丿
美笛です!
2008/01/29 14:42
美笛ちゃんへ
そっかぁ!4月!新しい春の到来じゃのう^^
まぁ、無理しすぎんように・・・
好きなことに没頭くだせーまし^^
いっつも、いっつもおおきにね^^
弥々
2008/02/05 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 千の風になって 』 (語り27) 弥々*語りBar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる