弥々*語りBar

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 成人式 』 (語り26)

<<   作成日時 : 2007/01/15 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


1.15 旧成人の日の祝日だのう

昭和23年(1948年)に

「おとなになつたことを自覚し

みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます日」と

定められたそうだが・・・

平成12年(2000年)よりハッピーマンデー法に基づき

1月の第2月曜日に改正

で、今年は1月8日でしたのう

このハッピーマンデー、個人的にはなんだかなぁ・・・の思いあり

未だ、1.15の成人の日や9.15の敬老の日

10.10の体育の日の方が、馴染み深い

おっとっとっと・・・前置き長くなり申した

そんなこんなで、成人式での一齣・・・

2分半、お付合い頂ける方は

お耳とお心を寄せておくんなせーまし <(_ _)>


画像





『 成人式 』 (語り26)

↑クリックで本館記事へジャンプ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
成人してますが、成人式、聴きに来てしまいました。
美笛です。
2007/02/21 15:35
聴いたら、横っパラが痛くなりました。が、レッスンに行って来ます。
美笛です。
2007/02/21 15:39
美笛さんへ
えっと・・・横っパラ痛くなっちまったって・・・
そんなぁ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
腹痛くなるような、語りでしたかのう(p_q*)シクシク
弥々
2007/02/21 19:49
そういうわけではないです。
忙しいときには、聴けない、っていう意味です。
美笛でっす。
2007/02/22 13:29
ん・・・せわしない時には、聴くものではありませぬ^^
弥々
2007/02/22 13:45
また、拝聴させて頂きました。

・・・長生きしてすまんなぁ・・・(注:ウロ覚え)のお話に、
私も涙。

成人式かぁ・・・そのときは病気だったから、
なかった。

でも、友達はいくつになっても、友達。
親はいくつになっても子をかわいがってくれる。
そんな親に恵まれてよかったです。

このご時世、モラルハラスメント、DV、
結婚だけがすべてじゃない、
結婚する前から、おののく我。←汗

いくつになっても甘えん坊のわたくしであります。

美笛です。
2007/02/23 14:41
美笛です。さんへ
成人式、吾も実はパス組ですねん
昔っからひねくれもんの吾はぁ、成人式なるものに
価値を認めず、ひたすらバイトに明け暮れておりましたん
欠席した事は、後悔してないが・・・
こういうアトラクションがあるなら、参列したいのう^^

>このご時世、モラルハラスメント、DV、
結婚だけがすべてじゃない、
結婚する前から、おののく我。←汗

@なぁ・・・これまで何かあったようだよのう・・・
よう分らんが、閉鎖したブログには
そのようなことが書かれてあったような・・・??
で、怖気づいて小さな殻にこもったままの人生が
お望みなのかのう^^
まぁ・・・アーティスティックに生きるなら
家庭は重荷かのう^^
吾はぁ・・・家庭という形態の中で
表現する事に、こだわりまする^^

弥々
2007/02/28 20:36
そこが、弥々姐さまの尊敬すべきところっ!!!!我にはできませなんだ。
美笛です。
2007/03/02 04:25
美笛です。さんへ
まぁ、今を精一杯にな^^
先がどうなるかなんて、決め付けずにさ^^
ええ出逢いが、この先ないともかぎらんし・・・
弥々
2007/03/02 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 成人式 』 (語り26) 弥々*語りBar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる