弥々*語りBar

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨木のり子さんの逝去日に・・・(語り8)

<<   作成日時 : 2006/02/19 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5



画像






【自分の感受性くらい】





【この詩に寄せる茨木のり子さんの手記より】


茨木のり子さんの逝去日に・・・(語り8)
クリック↑で本館記事へジャンプ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NO.127  「自分の感受性くらい」 茨木 のり子 によせて。
先日の金八先生で、触れられた以下の詩について、 先輩のブログ上のちょっとした討論に参加しました。     こちらを参照・ここをクリッ&... ...続きを見る
大脇道場
2009/12/01 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
感情を抑えて淡々と読みなさる弥々姐さまがかっこええです!!我はまだまだ修行が足りんです。反省)
美笛です。その1
2007/03/08 02:31
茨木のり子さんの手記を聴いて、・・・感涙。。
美笛です。その2
2007/03/08 02:34
美笛です。さんへ
ん、今の美笛ちゃんが感じた『感受性』じゃろう^^
読んだ時は、意欲に溢れておったかのう^^
なかなか、攻撃性のある朗読でしたよのう^^
若さ溢れる前向きな朗読でしたん!
吾の、この語りは、まさに茨木さんへと
哀悼の思いを込めた語りでしたん
で、どっちかっつーたら、手記の方が得意じゃのう^^
この詩は、正直、色んな風にその時々で語り方も変りまする
だから、声にするのが楽しいんだけんどね^^
弥々
2007/03/08 14:02
>深い詩ですなぁ・・・。
 ”自分の感受性くらい
  自分で守れ
  ばかものよ”
  ああ・・・この詩、そして弥々姐さまの語り、
  深く心に響きました。

>”非国民”・・・。ううっ。涙)
 ”自分の感受性からまちがえたんだったら間違えた、
  って言えるけれども・・・”
 一編の詩、この詩の重みを今更ながら感じ入りました。
 でも、それは、自分でも読んでみたから、余計そう感じる部分も
 多いんだと思います。
 年をとるごとに、読み継いでいきたい詩です。
 ありがとうございました。
美笛です。
2007/03/11 19:38
美笛です。さんへ
多くの方が、声に出した事があるであろう、この詩
だからこそ、ジブンだけの『語り』を
会得できたら、素敵だよね^^
年を経るごとに、感受性も変る筈だよ^^
弥々
2007/03/13 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨木のり子さんの逝去日に・・・(語り8)  弥々*語りBar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる